20代前半からの長期投資!

20代前半から投資に挑戦するブログ 主に投資信託やETFを活用していきます

【2017年6月】管理人の資産運用

ブログランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ

6月の資産運用のご報告です。

記事にするのが遅くなってしまいましたが、数字はきちんと記録していました。

それでは早速どうぞ。

f:id:nekutang:20170328234147j:plain

資産概要

6月30日時点の総額です。

f:id:nekutang:20170709211845j:plain

前月比+50,958円となりました。

先月も記載しましたが、6月は預金額を増やすことができませんでした。最低限、生活防衛資金だけ増やすことができたという感じです。

投資分については予定通りに資金を配分しています。

投資概要

続いて、投資概要です。

f:id:nekutang:20170709211948j:plain

前月比+26,095円です。

新たに海外ETFのVTIを購入したのと、VYMを1口買い増しました。

ソーシャルレンディングで投資している分は早期返済され、7月7日を持って分配が終了しています。元本が毀損することなく、予定通り返済されましたので一安心といったところです。記事執筆時点ではまだmaneoの口座に資金を置いたままとなっていますが、近いうちに預金へ資金を移す予定です。

投資損益

f:id:nekutang:20170709212127j:plain

投資をはじめた頃に比べると、円安株高が進んでいます。そのためほぼ全ての項目でプラスに転じました。

管理が面倒になってきたので、1,000円しか購入していない投資信託については手放してしまおうかとも思っています。

資産推移

先月の記事より、推移をグラフに表しています。

資産額推移

f:id:nekutang:20170709212153j:plain

増加のペースは緩やかなものになりましたが、想定通りです。むしろこれまでが無理をしすぎていました。今後もマイペースに続けていきたいと思っています。

投資額推移

f:id:nekutang:20170709212205j:plain

相変わらずほとんど重なっています。今後の経過に期待です。

終わりに

なんとか少しずつではありますが、お金を貯めることができています。7月もあまりお金を貯められなさそうな感じがしていますが、なんとか最低限のペースを維持したいところです。

なかなかブログを更新できていませんが、そんな中でもご覧頂いている皆さんには感謝しています。今後ともよろしくお願いします。