読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20代前半からの長期投資!

20代前半から投資に挑戦するブログ 主に投資信託やETFを活用していきます

大和-iFree NYダウ・インデックスのデータ

ブログランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ

大和-iFree NYダウ・インデックス

 

この銘柄は、ニュースでよく聞くNYダウ平均株価をベンチマークとするファンドです。

ダウというのは、ウォール・ストリート・ジャーナルを発行しているダウ・ジョーンズ社のことです。このダウ・ジョーンズ社が30社を選んで計算しています。

30社は入れ替えも行われており、最近ではAppleが対象に入るなどしています。30社いずれもアメリカの超有名企業が対象になることが多いです。

 

私はどちらかと言うと、単一市場に投資するのではなく、世界経済分散投資派(?)なのですが、NY市場の発展にかなり心を奪われ、どうしても投資したくなってしまいました。そのため海外株式の一部をこのファンドに投資することにしています。

本来はS&P500で更なる分散投資を図りたかったのですが、信託報酬がこちらの方が低かったためにこの銘柄の積立を決めました。

 

ベンチマーク:NYダウ(ダウ工業株30種平均株価)

信託報酬:0.243%

信託財産留保額:なし

決算日:9月7日

設定日:2016年9月8日

純資産総額:20億400万円(2017年3月17日現在)

 

ブログランキングに参加しています!応援をお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ