20代前半からの長期投資!

20代前半から投資に挑戦するブログ 主に投資信託やETFを活用していきます

保有している投資信託

ブログランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ

ブログをはじめるにあたり何から書いていこうか悩んだのですが、はじめに自分が実際に積立購入している投資信託の銘柄について書いていこうと思います。

 

①三菱UFJ国際-eMAXIS Slim 国内株式インデックス

三菱UFJ国際-eMAXIS Slim 国内債券インデックス

③大和-iFree NYダウ・インデックス

④大和-iFree 新興国株式インデックス

⑤ニッセイ-日経225インデックスファンド

⑥ニッセイ-<購入・換金手数料なし>ニッセイ外国株式インデックスファンド

ニッセイ-<購入・換金手数料なし>ニッセイ外国債券インデックスファンド

 

以上、7つの銘柄を実際に保有しています。すべてをNISA口座で保有・積立しています。 

またこの中で、現在も積立を続けているのは、①②③④⑥⑦の6つです。

昨年までは特定口座でこれとは別の銘柄も積み立てていましたが、信託報酬を見直した関係で解約や新規積立を行い、現在の構成に変わっています。

5月にリバランスの作業を行う予定ですが、そのときには⑤ニッセイ-日経225インデックスファンドは解約し、①三菱UFJ国債-eMAXIS Slim 国内株式インデックスへと移行する予定でいます。

ブログランキングに参加しています!応援をお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ